ライブカメラ、動作検証。

IPアドレスが切り替わって、例によって参照できなくなったので調べてみました。 ・配信環境では参照可能⇒ hostsにアドレス書いてるため⇒ ラズパイは正常動作してました。 ・既存D-DNSは更新されていない状態⇒ 後述 ・新規D-DNSは更新済み⇒ なのに参照できず という事は、何らかの理由で外部へ出ていないわけなので、ルータを…
コメント:0

続きを読むread more

イグニッションコイル届く。

アマゾンで発注して、いつ届くか不明な状態でしたが、到着予定から10日後、発注から3週間経過でずたぼろな箱で到着。 中国からだと、この日数とこの状態も普通らしいです。見慣れた純正っぽい形状。一次側コイルの抵抗値、3オーム位を期待していましたが、1.5オーム。(二次側は14キロオーム位で問題ないです) 一次側、抵抗値低いです。トランジス…
コメント:0

続きを読むread more

WiFi2.4GHz不調。

数日前、ルータ(WG2600HP2)を再起動した後、2.4GHzのSSIDが見えなくなりました。 今まで安定するまで1時間位かかってたので待ちますが・・・一晩経ってもダメ。 5GHzは問題無いです。 あれこれ試しますが・・・隣の家のSSIDが強烈に見えます。ちなみにMACアドレスのようなので、ベンダ検索したらファーウェイでした。 …
コメント:0

続きを読むread more

自己採点すると・・・

2019/8/27先日の資格試験、50問中、 間違えたのが少なくとも18問。多分合ってるのが31問。1問不明。 見直しかけて・・・多分合ってるのが30問。 ボーダーラインが多分60点位。変動するようなので、あとは運任せです。試験の合格基準 | 試験の概要 | 医療情報技師検定試験に合格するためのWebサイト 実際の基準は48~5…
コメント:0

続きを読むread more

葉っぱさん、14万キロ。

往復70kmちょっとの通勤続けてますが、今朝の出勤時14万キロ到達です。 リーフスパイ計測では、SOH=87.6%まだセグ欠けてません。(おそらく82%位で発生?) 真冬はSOHの計測、検出精度の関係で止まるようですので、秋はこのまま、春先にガクっと下がってその時にセグ欠けかも。 おさがり品の補機バッテリはSOC=12.4VCCA…
コメント:0

続きを読むread more