BluesBoy's日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギターアンプ、ジャック交換。

<<   作成日時 : 2017/09/13 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基板に配置されたジャック、
画像
ほぼ相当品を入手。

外観を目視した限りでは、
画像
似ている構造です。

ピンは2本余るので、
画像
折り曲げる事にしました。

スルメ使って半田吸い取り、
画像
結構苦戦。この後抜けました。

半田は例によって、
画像
ケスター、銀入りです。

違いは不明、おまじない。
音響用ハンダ KESTER44 2m切り売り
CABLECRAFT 音光堂 楽天市場店
BELDEN製品で使用されている人気ハンダ! KESTER44 ■電子工作用ハンダ ■2m切り売り※


楽天市場 by 音響用ハンダ KESTER44 2m切り売り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


半田付けは一瞬でしたが、
ジャックの高さが違う事が判明。
画像
基板少々曲げて取り付け。

そのうち折れるかも。

全て組み直して、最後にチューブ取り付け。
どっちもロシア製でした。
画像
右側が、エレハモの6V6GT。

フェンダーの刻印入ってますが、
これも後から入手した品で、
画像
6V6GTA

詳細端折りますが、6V6GTAは電圧が低く、
6V6GTA用に設計されたアンプに6V6GT管を
使うのは、若干問題ありますが、

このアンプは元々6V6GTなので、
どちらを使っても問題無く音が出ました。
単純に入力ジャックだけ壊れてたようです。

適当に鳴らしてました。

あまり大きな音出せないので、
音色の違いは判断できず、
画像
このエレハモは予備にします。


にほんブログ村 バイクブログへ BluesBoy's YouTube Blues Boy

テーマ

関連テーマ 一覧

関連記事の引用等でのリンク及びトラックバック通知は構いませんが、明らかに宣伝目的だけの場合は削除します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

注意事項

 関連記事の引用等でのリンク及びトラックバック通知は構いませんが、明らかに宣伝目的だけの場合は削除します。



BB'sランキング





Amazon.co.jp

私の趣味に特化した、
BB's Amazonをどうぞ。



ギターアンプ、ジャック交換。 BluesBoy's日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる