BluesBoy's日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WiMax2の呪縛。

<<   作成日時 : 2017/06/14 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新居で光回線を整えてしまえば、
画像
もう、このモバイルルーターとサヨナラです。
で、未だPS/2ボールマウスなのは、理由無き拘りです。

おさがりスマホへデータSIM
入れるとかして、
違約金発生しても、さっさと解約、
と思いましたが・・・
画像
違約金だけじゃあ済まないようです。

注意書きの全文を理解するのに、
ものすごい時間かかりました。

「最低利用期間終了月」とありますが、
契約更新月はここじゃなくて、翌月。

2015年11月(確か月末)に2年契約しましたが、
契約更新月は、2017年12月のはず。

継続した場合の
7〜12月分の料金分:
\3,495x6⇒\20,970

今、解約した場合の違約金:
⇒\14,000。

更新月以降に解約してしまうと、
自動更新したとみなされて違約金:
⇒\9,500(これ、はんかくせー)

契約更新月分の支払いが
含まれるかどうかが不明ですが、
これだけ考えると、さっさと終わらせた
ほうが良さそうなのですが、

他に、キャンペーンの割引とかの
返金もあるようなのです。
キャッシュバック分を払うとか。

ここが未確認なので、何とも言えません。
私は該当しませんが1年未満で解約する場合、
結構な額になる場合もあるそうです。

契約はホイホイと簡単に進むのに、
解約は、すたげ難しいですね。どぶでぇ。

契約月数を0ヶ月と数えたり、
(翌月から数えるって言えばいいねが〜)
前述の「最低利用期間終了月」って表現も
ひっかけ問題?

ひとつひとつの言葉の意味を
整理しないと、間違える事確実。

間違ってると飲み代分位の損しますので、
11月中に、電話で確認してみます。
(その会話にもトラップありそう?)

にほんブログ村 バイクブログへ BluesBoy's YouTube Blues Boy

テーマ

関連テーマ 一覧

関連記事の引用等でのリンク及びトラックバック通知は構いませんが、明らかに宣伝目的だけの場合は削除します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

注意事項

 関連記事の引用等でのリンク及びトラックバック通知は構いませんが、明らかに宣伝目的だけの場合は削除します。



BB'sランキング





Amazon.co.jp

私の趣味に特化した、
BB's Amazonをどうぞ。



WiMax2の呪縛。 BluesBoy's日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる