BluesBoy's日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪道シーズン到来。

<<   作成日時 : 2012/11/23 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

スタッドレス交換、少々早いかと思いましたが、
峠を二つ程越える通勤路ですので、

スタッドレス履いてて良かった。
翌日は早朝かなり凍結していたようで、

油断すると危険です。
帰りも何処かで事故を見かけて、
シーズン初めは・・・怖いですね。


数日後。
雪は無いのですが、

結構冷えてたのが影響してるかも。
風が強かった朝は、

交差点抜ける際に何かあったようです。

にほんブログ村 バイクブログへ BluesBoy's YouTube Blues Boy

テーマ

関連テーマ 一覧

関連記事の引用等でのリンク及びトラックバック通知は構いませんが、明らかに宣伝目的だけの場合は削除します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
結構たくさん刺さった跡がありますね!
雪道は 気をつけましょう !!
ところで何線ですか?
タブレットPC買いましたが大変ですよ!〜
拓海
2012/11/23 21:35
この日は、スリップ痕が多数でした。
あきたびライン〜秋田空港の横抜けてR341方面です。
脱輪してたジムニーは夏タイヤだったようです。

> タブレットPC
今後のユーザーIFの本流になりそうですが、問題も多数?気になります。
hashey
2012/11/23 23:41

2回観たらわかりました。
空港の道路ですね
拓海
2012/11/24 09:25
割と凍るようですので気をつけます。
hashey
2012/11/24 13:18
>問題も多数?
慣れの問題かもしれないですが文字入力とタッチパネルの操作ですね!
特に閉じるボタンが無いので閉じてるのか分からないです。
カーナビとワンセグ付を買ったので最悪車に着けちゃいます。
拓海
URL
2012/11/24 21:41
かなりイジリ倒す必要ありそうですね。
カーナビだとスマートに使えそうです。
hashey
2012/11/24 21:59
先日御所野に行った時に、途中の坂が凍結してました。危うくコケそうになりました。
原チャリにはさすがに辛い季節となってまいりましたが…スパイクタイヤが欲しい今日この頃。

>タブレット
中華タブレット4台持ってますが、どれとしてまともに動くものがありません。
いっそキンドル買おうかな…とも思ったけど、クレジットで破産しかけているので、思いとどまっています。
sloth
2012/11/28 22:04
原チャリはタイヤのグリップだけでなく、スロットルケーブルの戻りが悪くなり、大変危険ですので限界でしょう。

本日の回収マシンはカラフルなiMac。一時期買おうと思ってたマシン、廃棄する前に遊んでみる予定。一層ジャンクに囲まれた日々です。
hashey
2012/11/28 22:40
中華タブレットってそんなに酷いんですか?
安いので一台買おうかと思っていましたが止めた方がよさそうですか?
ベースはリナックスみたいなので同じかと思ってました。
拓海
2012/11/28 23:14
またまたお邪魔します。
中華タブレットは本当にピンからキリまで、値段も性能も様々ですね。

どこがどう酷いかというのはあまりうまく説明できないのですが、使いたい機能が使えなかったり、センサーの反応が鈍かったり、果ては日本語に対応していなかったり…某CMのようにサクサクと、とはなかなかいきませんね。

ちなみに、OSはLinuxベースのAndroidですが、これまたバージョンの違いでアプリが入ったりダメだったりと、クセがありますね。それとCPUも2種類あって、うっかりメジャーじゃないものを買ったら、対応するアプリが全然なくてNGだったりします。
私が買った1万円前後のものは、全て「帯に短し襷に長し」で、結局アングリーバードの専用機と化しています(笑)

ハード的には、口で説明するよりも、一度分解して中を見てみればわかります。とにかく組み付けが雑だし配線が細い!すぐ壊れる理由がわかりますよ。
sloth
2012/12/06 19:46
原チャリですが、ぐずぐずしている間に雪が降ってきてしまいました。
今年の冬もバリバリ乗るぞ〜と意気込んでいたのですが、先日マンションの管理人と大喧嘩をした際に、バイクの駐輪を禁止されたので、頭に来て部屋の中に無理やり持ち込んで、狭い玄関に置いてあります。
春までメンテナンスでもしておこうかな。

悔しいので、電動チャリンコを爆速チューンナップして、歩道を暴走しようかな、と目論んでいます。
(で、おまわりさんに捕まるってか)

中国の電動チャリンコはなかなか斬新で、ハブにモーターを仕込んである、ハブモーター(ハブダイナモの逆のようなもん)が主流になっているようです。バッテリーも、リチウムイオン電池なんか序の口で、最近はLiFePoという新たな高性能な二次電池がトレンドだとか。
出力も1000W以上はザラで、改造すれば原チャリに勝るとも劣らないようです。
(一応リミッターはありますが)
問題は値段が高いことでしょうか…
sloth
2012/12/06 19:59
中華製品って何か無理してそうですよね。

玄関先でバイクメンテ、いい感じですね。私も只今マフラー錆び取り&再塗装を計画中です。
hashey
2012/12/06 21:14
中華製品…特に家電製品なんかは、どう見てもこりゃ無理があるだろう、というモノで溢れかえっています。
ダメだダメだと知りつつ、やっぱり買いまくってしまうのは、もはや中毒としか言いようがないです。自分のせいとはいえ、かまけすー(泣)

車は維持できなくて放置、原チャリは置くところがなく、乗るのも辛い季節…となれば、あとは交通手段が自転車と徒歩しか残っていないので、どうしようかなぁ…と考え中。

ここは一か八かの賭けに出ちゃいました。
中国に電動(アシスト)自転車の改造キットを発注。ベースの自転車は国内で調達するとしても、総額で原チャリが買える値段です(爆)
これに保安部品を付けてナンバー登録して、堂々と公道を走ろうかと計画中。
ベースは普通の自転車だから、管理人には文句は言わせない。
いちゃもん付けられたら、「何か問題でも?」って言ってやりたいわ。もちろん、モーターのパワーにはこだわります。ワイルドだぜぇ^^
sloth
2012/12/07 20:53
slothさん無茶ですっ〜。
> 総額で原チャリが買える値段
クルマが買えたりして?
hashey
2012/12/07 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

注意事項

 関連記事の引用等でのリンク及びトラックバック通知は構いませんが、明らかに宣伝目的だけの場合は削除します。



BB'sランキング








雪道シーズン到来。 BluesBoy's日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる